FX初心者は、まずデモトレードから!

FXは外国の通貨を売買して、その差益で儲けを得る投資方法です。
基本は、「買って売る、あるいは売って買う」ということになります。単純明快な仕組みですが、初心者の場合、本当に儲けられるのか不安を感じることもあるでしょう。さらに、FXには独特の呼び名や注文方法がありますので、よく知らないままに手を出すと、一瞬で数万円がなくなってしまうこともあります。


レバレッジをかけていると、驚くほどのスピードで儲かることもあれば、その逆もあります。

これが、FXがハイリスクハイリターンの投資と呼ばれる理由です。ですので、FXを始める前には、まずデモトレードで練習をするのがオススメです。



デモトレードとは、実際に現金を入金するのではなく、架空のお金で取引するというものです。

お金は架空ですが、使用する画面は本番とまったく同じですので、FXの注文方法を学ぶのには最適です。


さらに、取引をする際に何よりも重要なのが為替チャートに慣れることですが、デモの中でもリアルタイムのチャートがありますので、それを見て流れを掴むとよいでしょう。



専門書を読むよりも、ゲーム感覚でしばらくデモをやるほうが、素早く学ぶことができるものです。


ありとあらゆる売買を試してみることができるのも、デモならではです。


そうやって注文方法を習得して、さらに利益を上げるコツを掴んだら、いざ本番へと向かうとよいでしょう。
実際のお金を口座に入金し、取引を始めてください。

NAVERまとめ情報をお教えします。